SSブログ

ばぁばがいない・・・!! [小学生の育児]

私の母(ばぁば)が、約5年ぶりに北海道から出て来ました。

長女は、ばぁばが大好きです。

うちに来る日の何日も前からカウントダウンし、来て以来
ばぁばが寝る和室に無理やり布団を敷いて一緒に寝ています。

思えば、出産直後に長女を抱っこしたのは
ばぁばとダンナだった。

私は点滴をしていない片方の手でなでただけで、
抱っこしたのは3日後でした。(病院に問題あり)

出産後、ばぁばの家に里帰ると、私には見せないのに
ばぁばには笑顔を見せていた長女。

あの頃から、ばぁばが大好き娘よねぇ。


学校から帰宅した長女から電話が来たと思ったら
「ばぁばがいない・・・!!」
と絶望的な声。

「・・? ・・・あぁ! 買い物行ってるよー。大丈夫ー」

と安心させなきゃいけない
と咄嗟に思わせるほどの驚いた声色。
帰っちゃったのかもしれない!と思ったらしい。

相思相愛ですよ。

まだ数日滞在しますが、本日は兄の家に。
長女もついていきたかったのに、大人の都合でばぁばのみ。

ばぁば、明日帰ってくるよね~?と心配しています。

これは・・・
空港で見送った後、泣くんだろうなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。