SSブログ

東武動物公園へ [小学生の育児]

家族サービズしていないことへの罪滅ぼしか、
パパが東武動物公園に行くと言い出しました。

長女は本当は近所の公園でバトミントンをしたかった。
しかし、次いつ行くと言い出すかもわからないので

toubu1.jpg
        到着。

連休中だったので駐車場にはたくさんの車がありました。
しかし園内は人でごった返すことはなく、広いのね~!と実感。

心なしかノンビリしてます。

それは動物も同じで、なんだかノンビリしている。

ここのスターはホワイトタイガー
tobu7.jpg

さすがスター、
tobu7-2.jpg     tobu7-3.jpg
目配せも完璧(^∀^)v

ヒョウの檻とライオンのガラスばりの部屋の間にいるのは
tobu4.jpgミーアキャット

こんな緊張する場所なのに、ノンビリ感がすごい。

ライオンのところでは、低いところから、まるで茂みの陰から
小動物気分で隠れ見る気分を味わえる場所も
tobu5.jpg
メスライオンの鋭い視線と目が合います

それに比べて・・・・

              tobu6.jpg
            いいのか、オス

アシカショーでは生体についてのお勉強もできたり
tobu2.jpg
体を覆っているのが毛だと分かりやすいように
首の後ろを毛羽立たせてくれます。

アシカーショーで驚いたのは、開始10分前に着いたのに
前列に座れました。
争うことなく、ゆっくりと「いいの?前だよ?」と不安になるほど。
ストレスなくて良かったです。本当に。

tobu3.jpg
アヒルにエサをあげたり~

子どもの好きなやつで遊んだり~
tobu8.jpg

3Dメガネかけて鬼太郎のレース見たり~
tobu9.jpg

お花もキレイでした。

花で作られたヒツジ・ヘビ・フクロウ・木tobu10-0.jpg

カバtobu10.jpg

tobu11.jpg
キリンにチューされてるみたい、長男。(本当は大きいキリン)


ホワイトタイガーがしがみつくところの・・父娘
tobu12.jpg

最後はゾウtobu13.jpg

全部お花で出来ているなんてすごい。
ここのアヒルはエサをもらうのが上手で、
1cmほどの固形のエサを指でつまんで見せても、
ひるむことなくキレイにすばやく食べて行きます。

ちょっと遊ぶつもりで
フェイントをかけて簡単にはエサあげないよ~と

くちばしを出す→エサを下げる→エサを見せる→くちばし出す・・・

と、いじわるをしても、ほとんどのアヒルは付き合ってくれました。

何羽かはグワッと鳴いて首を振って去ってしまったり
くちばしを出すタイミングが早くて、指を下げるよりも早く
エサをついばめたりするツワモノも。

3回ほど遊んだら「ありがとう」と手のひらにエサを置いて
確実に提供(u▽u;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。