SSブログ

大野山登山~下山して温泉へ [登山、ハイキング]

山頂は風が強く体温を奪われるので本当に寒かった。

昼食をとって、とっとと下山しました。

帰り道は来た道とルートを変えてハイキングルート。
oono30.jpg

この道で登っていたらラクに登れたろうなぁ・・・
見晴らしも良いしぃ・・・

まぁ・・これだと登山にならないから良いのか・・

と思いつつ、ススキの林の中を
まるでアニメや昔話の中を歩いているような雰囲気を
味わいながら下山しました。

またもや、犬のように駆け下りる子どもたちの後を
追いかけながら。

普通に下りようよ(´Д`;)

吊り橋を渡って駅に向かいます
oono36.jpg

大人数で渡ったりジャンプしてはいけないと
注意書きがありました。

や・・やりたくなるよね。。。
橋が壊れちゃうから絶対にダメですけどね。

谷峨駅から電車に乗り、隣の山北駅で下車して
「さくらの湯」につかって帰宅しました。

入湯1人400円、シャンプー・ボディソープ付き。
露天ありで、快適な入浴でした。

北海道道南の長万部町二股温泉の石を使った温泉だそうです。
二股温泉には入ったことがないので、本州で入るなんてちょっと複雑。

二股温泉は山の中にあるので、蛇が泳いだりするらしいですよ。
裸の時に蛇に遭遇したら、どんなつわものもビビりそう。
下山道にも産地品無人販売所がありました。
そこに上手な木彫りのキジ?鳥さんoono31.jpg

車道を横切りoono32.jpg

再びなだらかな山道へ
oono33.jpg

そしてゴール!
oono35.jpg
普通の民家の横の道に出ます。
ここがこのルートに入口らしいですよ。

朝まで降った雨のせいか、流れの早い川にかかる吊り橋
oono37.jpg



吊り橋の近くにある畑にあった看板
oono38.jpg
教科書で学んだやつだ・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。