SSブログ

久しぶりの家族スキー [小学生の育児]

新潟へスキーに行きました
ski2.jpg

2年ぶり?かな?のスキー。
赤字続きだからあまり行きたくないんだけど、
行かないとせっかく滑れている子供たちが
滑れなくなっちゃうのでは?という懸念もあり、
久しぶりに。

ちゃんと滑れていました。
ski1.jpg

着いてすぐは吹雪模様のスキー場
ski3.jpg
カップルで来たほうが良さそうな鐘の前で息子と。
ある意味カップル(何年後かに嫌がられるな)

翌日は快晴になりました
ski5.jpg
スキーヤー専門のNASPAで、子供と安全に。

足をとられる雪質の中、渋滞ができてしまう箇所があり
スピードコントロールしづらい(らしい)レンタルスキーで
渋滞に合わせたスピードは難しかった。
雪が多いのも考えものだ。

合間には、お約束の雪だるま作り。
ski6.jpg

ただ転がせば出来るというものではなく、
最初の段階で、少し叩いて転がして叩いて固めて・・
の繰り返しをしないと、途中で雪玉が割れてしまいます。
これを知らずに作ろうとするお父さん、結構多かった。

最初の地ならしをしておけば、持ち上げるのも重たくて難しいほどの
大きな雪だるまが出来上がります。

*************************************

帰りの新幹線に乗る前には、

駅前の「へぎそば」で腹ごなし
ski7.jpg

駅で名物を観て・・・
ski8.jpg

*************************************

今回、ちょっとトラブルがありました。

荷物の手配をパパ一人に任せてしまった(ココ、私のミス)。

宅急便の日時指定を書いたつもりのパパが、
肝心の引換え証を家に置いてくるというミスをしたため
日時の確認ができずに、
届いている「はず」の荷物も来ず。

待合部屋で宅急便屋さんが来るのをひたすら待つ時間が発生。
ski4.jpg
ゲームするのも飽きたらしい

幸い、荷物は宅急便屋さんの配送所には届いていたので
すぐに持ってきて頂けましたが・・・。

任せるとロクなことがない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。