SSブログ

富士スバルランドドギーパーク [子どもと旅に出る]

山梨県、富士登山の入り口~スバルラインの入り口近くの
富士スバルランドドギーパーク

に行きました。
inu2.jpg

inu1.jpg
当然、富士山が近い!

犬を飼っている人がドックランのために訪れることが
多いでしょうが、我が家のように犬を飼っていない人が
犬を散歩させたい

欲望を満たすためにもふさわしい場所です。

ドギッコ

と呼ばれている(?)、たくさんのわんちゃんたちから1頭、
30分500円でレンタルできます。

園内の決まった範囲内だけですが、散歩できます。

子供を嫌いな犬もいるので、人間が借りたいと言っても
お子様はちょっと・・と断られることもあります。
ふられます(^w^)

長女は、日本スピッツの「クリーム」君
inu3.jpg
この時期一番人気だった「ツンデレ王子」、
(6月中旬、別の犬が一番人気になってしまったようです)

長男はヨークシャ・テリアの「ターナー」君
inu4.jpg
別の犬が良かったのに、子供が嫌いな犬だったので
やむなくターナーに・・・。
(長男、やる気半減)

どちらも自発的に歩かない「抱っこ」の多い犬

と説明を受けましたが、長女のほうのクリーム君は
朝イチだったから調子が良かったのか、歩いて散歩してくれました。
長女もご機嫌。

長男のほうは
このたぐいのわんちゃんによくある、「檻に帰りたい」で
とにかく戻りたがる。
散歩に行かない、歩かない・・・なので抱っこが多かった。
小型犬なので軽いですがね。

犬を抱っこする機会もそうそうないので、良い経験かと。

園内は広くて、犬と散歩・・以外にも遊ぶところがたくさんあります。

(汗だくな)芝そり~
inu6.jpg

ふじのすけのバギーランドでバギー
inu5.jpg
1周400メートルコースを、2周700円なり~

ふれあい動物園
inu7.jpg
捕まえやすいウサギやニワトリ、モルモットが柵の中を放し飼い~
アヒルだけは捕まえられませんでした。
かしこい。

バンジートランポリン
inu8.jpg → inu9.jpg

上手に後ろに体重をかけると回転できます。
回転したほうが、落下感覚がやわらいで怖くない(おすすめ)

わが子の大好きアスレチックコース
inu10.jpg

ここはフォレストアドベンチャーが関係しているらしい
inu11.jpg
見覚えのある看板を発見~

パドラーボート
inu14.jpg

途中で立ち上がって落ちた子がいたので、
なかなか油断できない遊具。

お昼はバーベキュー
inu12.jpg
こういう食事を子供たちが食べるようになったので
だいぶラクになった・・・とシミジミ。

午後、長女のおかわり散歩犬。

また散歩したいと言い出しました。

しかし、残念、一番人気のクリームちゃんはお疲れで
1時間半ほど待たないと散歩出来ないということで・・・

すぐに借りられるわんちゃん「ルーティー」ちゃん
inu13.jpg

あの人気ドラマのしゃべる犬と同じミニチュア・シュナウザーのメス。

全然歩きません。

そりゃぁ犬だって一日に何度も同じところを散歩したくは
ないでしょうに。

犬に同情しますよね。

長女、散歩出来たけれどもクリームちゃんが良かった。。。

と消化不良状態でパークを出ました。

駐車場からは素晴らしい富士山の眺め
inu00.jpg

良い天気だったので富士山くっきり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。