SSブログ

福島県の猪苗代湖へスキーーー [子どもと旅に出る]

年末ですが、
福島県の猪苗代湖のほうへスキーに行ってきました。

新潟ばかりだったので、ちょっと違うところへ。

早朝出発、新幹線と在来線を乗りついで到着。
大雪続きだったので、乗り継いだ郡山も雪景色でした。

11時頃、スキー開始。
fukusky1.jpg
ひたすら子どもの後ろを守りながらスピードを合わせて滑ります。

スキーヤーとスノーボーダー半々程度の割合で、
ホテル所有のリゾートスキー場だからか(違うのか)
結構空いていました。まぁ、年末は空いていますよね。

リフトに乗ると
fukusky2.jpg
飴ちゃんタイムになります。

ポケットに入れた飴を子どもに渡し、糖分の補給。

何しろ寒かった・・・・ので例年に比べると本数を滑らずに
雪遊びへ突入~
fukusky3.jpg
雪を投げる隙をうかがっています

誰かが作った雪だるま
fukusky4.jpg
さすが大きい

かまくらを作りたいという長男、でもスコップがない。
なので
fukusky5.jpg
足でひたすら掘る。

掘って雪を削って手でかきだし~を繰り返して
小さな穴を作成

10歳児ピッタリサイズ
fukusky6.jpg

12歳(小さめ)は・・・・
fukusky7.jpg
 ※土下座ではありません

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。