SSブログ

2015年の初詣 [つれづれ。]

2015年の初詣は根津神社へ。

ダンナが、行ったことのない神社に行きたいようで、
毎年違う神社へ詣でています
(良いのか良くないのかは考えないようにしています)

nedutem0.jpg

午前中に私のスマホにトラブルがあり、
DOCOMOショップに行かねばならないという
時間のロスがあったため、
根津神社界隈に到着したのが午後に。

そのためか、人出はひと段落した後だったようで
混雑のピークは過ぎていたようでした。

nedutem0-2.jpg

nedutem1.jpg

趣があって良いですねぇ。

テレビでロンドンブーツの田村淳さんが神社豆知識を仰っていて
屋根などを見ても「男神」「女神」が分かるそうです。
(形や数などで)
ここはどっちかな~
と一緒にテレビを観た長男と話しながら参拝。。。

乙女稲荷さん、駒込稲荷さんにも寄りました

nedutem2.jpg
通りたくなりますよねぇ

nedutem3.jpg
走っちゃだめですけどね
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。