長女の作った「マラカス」 [小学生の育児]
イマドキの小学1年生には、「理科」「社会」の授業がありません。
その2つは「せいかつ」というものになっています。
その「せいかつ」の時間にやるのでしょう、
「光の反射のお勉強をしますので、
セロハンやビーズやモール、スパンコールなど
ご自宅にあるもので構いませんので持たせてください」
というお手紙が先生からきました。
スパンコールってあまり家にないと思う・・・
と内心つっこみを入れつつ、用意。
その「おべんきょう」をしたはずの当日の夜、
娘に感想を聞きました。
しかし、
「マラカス作ったの~」
という返事。
ビニール袋に光ったり輝いたりするものを入れて
すかしてみたんじゃないの???
と不思議に思いつつも、まぁいいかと流していました。
その週末。
次のようなものを持ち帰って来ました。
タイトル「かわいいおんなのこ」ww
これを透かしてみたのね(゜∀゜)σ!
透かしてみるのが目的なのか、
マラカスを作ることが最終目的なのか、
これははたして「マラカス」なのか・・・・不問にすべきでしょう(-▽-;)
その2つは「せいかつ」というものになっています。
その「せいかつ」の時間にやるのでしょう、
「光の反射のお勉強をしますので、
セロハンやビーズやモール、スパンコールなど
ご自宅にあるもので構いませんので持たせてください」
というお手紙が先生からきました。
スパンコールってあまり家にないと思う・・・
と内心つっこみを入れつつ、用意。
その「おべんきょう」をしたはずの当日の夜、
娘に感想を聞きました。
しかし、
「マラカス作ったの~」
という返事。
ビニール袋に光ったり輝いたりするものを入れて
すかしてみたんじゃないの???
と不思議に思いつつも、まぁいいかと流していました。
その週末。
次のようなものを持ち帰って来ました。
タイトル「かわいいおんなのこ」ww
これを透かしてみたのね(゜∀゜)σ!
透かしてみるのが目的なのか、
マラカスを作ることが最終目的なのか、
これははたして「マラカス」なのか・・・・不問にすべきでしょう(-▽-;)