SSブログ

がんばれウサギ [小学生の育児]

学校のPTAのお手伝いの一つで、
学校の校庭を休みの日にたまに解放して子どもたち
(未就学児も他校生も卒業生も利用可能)
に遊ぶ場所を提供しよう!
に行ってきました。

時間中、一緒に当番をするお母さんとする話題は
もっぱら放射能。

学校の校庭は大丈夫なんですかね~
普通に子どもたち遊びに来ますね~
うちの子も虫を探して土を掘って(土を)吸いまくってますよー
マスクしてくれないですよね~
プールの線量は安全なんですかね~

なんてとめどもなく。

でも子どもたちは、平和に楽しく、
一輪車をしたり、登り棒をしたり、バスケットしたり、サッカーしたり

ボールを屋根の上に乗っけようと無駄な努力をしたり
(これはうちのバカ息子だけ)

勝手にウサギ小屋のカギが壊れているドアを開けて
ウサギを触ろうと中に侵入を試みたり・・・
(これもやっぱり我がバカ息子だけ)

意外とたくさんの子どもたちが遊びに来てくれます。

怪我されると面倒なんですが、
来てくれないとさびしいもので、そこそこの児童が来てくれた
よさげの週末。

でも疲れた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。