SSブログ

1本移動したいわぁ [小学生の育児]

長男のお約束の漢字のプリントの宿題。

「前」の漢字と「気」の漢字。
homework.jpg

「気」の1本多い横線を

「前の1本少ない「月」のところへ移動させたいわぁ。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

東京を主として広がるお母さんメインによる放射能汚染に関する活動。

おかげさまで保育園や学校の校庭も測定することになりました。

これに対して

お母さんを中心に「被ばく心配」パニックが起こるんじゃないかと
危惧する専門家がいるらしい。

子ども育てたことあるのかしら。
こういうご家庭のお子様は親の言うことを聞く優等生なのかしらね~

仮に親が「心配しすぎて」、真夏の猛暑のさ中の子どもに
マスクをつけろだの、長袖着ろだの言ったって
言うこと聞くわけないじゃない。

半そででさえも袖をまくって腕出しちゃうのに。

喜ぶのは水筒だけですよね。

お母さんの心配が杞憂だというのかもしれませんが
(実際には何もしていないから確かにそうかもしれませんが・・)

専門家もその心配は杞憂だと思います。

そんな発言してないで、除染方法を考え出せ、と切に願います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
がんばれウサギエヘラエヘラ笑え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。