SSブログ

北海道旅行の思い出~ [子どもと旅に出る]

もう夏休みも終わりですがね(^^;)

ギリギリアップです。

今年の夏は家族旅行で北海道へ行きました。
去年は置いてけぼりをくったパパも今年は一緒です。
というか、パパが行きたかった。

6年ぶりに札幌へ行き、旭山動物園に行きたがるパパを無視して
大通公園で私の友達と会いましたww
やっぱり6年ぶりで(*^▽^*)

子どもたちは、人生2回目にして記憶の中では
はじめての「じゃぶじゃぶ池」のようなところで水遊び。
ママの友達の子どもたちとすぐに友達になり一緒に楽しそうに
遊んでいました。新しい経験というのは良いものです(*^▽^*)

私も久しぶりに会う友達としゃべったりお茶したり。

フルーツケーキファクトリーというケーキ屋さんに行ったんですが、
さすが札幌のケーキはうまいですね(*^▽^*)

翌日は隣の小樽にある「おたる水族館」へ。

私自身の人生初の水族館であり、
当時、小学生だったにもかかわらず
いまだに鮮明に思い出せる、水獣へのエサやり。

バケツに入った魚を買うと、アザラシやトドに魚をあげることができるんです。

アザラシたちが水槽の中ではなく、海の横の青空プール(?)
にいるからできることですよね。
北海道7.jpg

北海道2.jpg
こんなに近くにまで
北海道3.jpgこんにちは
してくれます。

他の水族館では、めったにアザラシに魚をあげることはできないと思うので
ぜひ子供たちに経験させたかった1つがかなって満足(*^▽^*)

水族館を出た後はお約束の「子供遊園地」(-▽-;)

北海道4.jpg北海道5.jpg
これは避けられない感じでしょうか。

このまま私の母「ばぁば」のおうちへ。

海水浴をしたり、魚釣りをしたり。

大きなアメフラシを発見~
北海道ウミウシ.jpg
足より大きいかも!

最終日はあいにくの雨だったため、函館で遊ぶことなく
湯の川温泉で温泉にゆっくりつかって帰ってきました。

大沼公園で、大沼団子を食べたかった・・・。残念。

道南の日本海側にあります「三本杉」という奇岩にて。
北海道6.jpg
小雨交じりだったので、泳ぐ人は皆無でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。